「細見美術館 空間を彩る屏風」鑑賞チケットとオールドバカラで楽しむスパークリングワイン付き (朝食付き)

date. 2022.04.14
IMG: 「細見美術館 空間を彩る屏風」鑑賞チケットとオールドバカラで楽しむスパークリングワイン付き (朝食付き)
IMG: 「細見美術館 空間を彩る屏風」鑑賞チケットとオールドバカラで楽しむスパークリングワイン付き (朝食付き)

「細見美術館 空間を彩る屏風」鑑賞チケットとホテルではオールドバカラでお楽しみいただけるスパークリングワインが付いたプランです。

特典1:「細見美術館」鑑賞チケット
チケットはご到着の際にお渡しいたします。
ご鑑賞はご到着日、ご出発日どちらでもご自由にお選びいただけます。
(チェックイン時間前にチケットをお渡しすることも可能です。)

■細見美術館 「空間を彩る屏風」-広がる大画面(ワイドスクリーン)-
「屛風」は間仕切りや風よけとして用いられてきた調度です。折り畳むことができるため移動や収納に便利であり、また、折り方によって区切る形や広さも自在であるため実用性の高いものとして愛用されました。
そして、屛風の多くには絵が描かれました。絵の内容により、置かれた空間に意味を持たせたり、場を美しく装飾するなど、空間演出に用いられるようになります。中世には金や銀を多用した屛風が他国との交易に用いられるなど、日本ならではの美術品として注目されていたことを示しています。
屛風絵は、バラエティに富む画題やさまざまな様式で多くの絵師によって手掛けられてきました。
屛風特有の横長の大画面は絵師にとって挑戦であったに違いありません。
この展覧会では空間を彩ってきた屛風を紹介します。現代の生活ではあまり目にすることのなくなった屛風ですが、
私たちが部屋の模様替えをして楽しむように、また、私たちを今いる場所から別の世界へと導いてくれる魅力的な絵画として鑑賞していただければ幸いです。
会期:2024年 2月20日(火) - 4月14日(日)
開館時間:10:00-17:00(入館16:30まで) 
休館日:毎週月曜日 ※祝日の場合は翌火曜日
場所:京都市左京区岡崎最勝寺町6-3
電話:075-752-5555  https://www.emuseum.or.jp/index.html
※細見美術館までの送迎は含まれておりません。

特典2:スパークリングワイン1杯プレゼント
オールドバカラで提供いたします。
※ノンアルコールのお飲み物もご用意しております。

【細見美術館】-日本美術を世界へ -
毛織物業で財を成した大阪の実業家・細見家が三代にわたって蒐集した
縄文・弥生時代の遺物から平安・鎌倉時代の仏教美術、
室町時代の水墨画ややまと絵、茶の湯釜、琳派や若冲などの江戸絵画、
そして明治・大正の近代美術に至るまで
ほぼ全時代の日本美術コレクションをもとに、日本美術のすばらしさを
世界にアピールしたいという思いで開館させたのが細見美術館です

宿泊を予約する

このプランで提供している客室

  1. スーペリア2スーペリア2
  2. デラックスデラックス
  3. コーナープレミア 1コーナープレミア 1
  4. エグゼクティブエグゼクティブ
  5. コーナープレミア 2コーナープレミア 2
  6. デュプレックスデュプレックス
  7. コーナーペントハウス Eastコーナーペントハウス East
  8. ペントハウス Westペントハウス West

※実際の客室や時期によって掲載している画像と内容が異なる場合がございます。