「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」 特別宿泊プランをご用意いたしました

date. 2022.04.14
IMG: 「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」 特別宿泊プランをご用意いたしました
IMG: 「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」 特別宿泊プランをご用意いたしました

この度ART MON ZEN KYOTOでは、より深く美術品を感じていただける
美術館鑑賞付きの特別宿泊プランをご用意いたしました。

ご宿泊いただくお部屋には美術商中西松豊軒選りすぐりの「樂」を設えてお迎えいたします。
ART MON ZEN KYOTOでしか体験できない特別なプランです。

■特典1:「樂美術館」鑑賞チケット
チケットはご到着の際にお渡しいたします。
ご鑑賞はご到着日、ご出発日どちらでもご自由にお選びいただけます。
(チェックイン時間前にチケットをお渡しすることも可能です。)

-樂美術館「樂歴代 特別展 茶碗が紡ぐものがたり」-
始まりの“ものがたり”から、現在に至るまで約450年。
1つ1つの茶碗にも“ものがたり”があります。
茶碗が長い時間の中、様々な出会いを経て紡がれて来た“ものがたり”に
焦点を当て、樂歴代の作品の数々を展観します。
開催期間:2022年4月29日(金・祝)〜 8月21日(日)
開館時間:10:00-16:30(入館16:00まで)
休館日:月曜日(祝日は開館)
場所:京都市上京区油小路一条下ル
電話:075-414-0304 http://raku-yaki.or.jp
※樂美術館までの送迎は含まれておりません。

「樂美術館」
茶の湯の大成者である千利休居士の侘茶の精神性を最も表した「樂茶碗」
初代長次郎から当代である十六代までの約450年間一子相伝で受け継がれてきた
樂家の作陶を愛でることができるのが「樂美術館」です
ゆったりとした時間が流れる館内で
歴代の当主によって造られた異なる色合いや形の茶碗はもとより
樂焼の多様な造形の美意識を存分にお楽しみください

■特典2:ホテル内美術品鑑賞ツアーとお呈茶
中西松豊軒のスタッフによる館内の美術鑑賞ツアーでは、実際に樂茶碗に触れていただきます。
また樂茶碗点てたお抹茶を「天外」エリアにてお楽しみいただきます。
ART MON ZEN KYOTOでしかできない特別な体験をご用意しております。

■特典3:美術商中西松豊軒選りすぐりの「樂」を設えたペントハウスEastにご滞在いただきます。

こちらのプランに関するお問い合わせはホテルまでご連絡くださいませ。                         
ART MON ZEN KYOTO
075-551-0009