2023年1月7日(土)~「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」プラン

date. 2022.02.11
IMG: 2023年1月7日(土)~「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」プラン
IMG: 2023年1月7日(土)~「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」プラン
IMG: 2023年1月7日(土)~「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」プラン

「樂美術館」鑑賞と樂茶碗の「拝見」
樂美術館の鑑賞チケットと、ホテルでは美術鑑賞ツアーと樂茶碗で点てたお抹茶をお楽しみいただけます。
ご宿泊いただくお部屋には美術商中西松豊軒選りすぐりの「樂」を設えてお迎えいたします。
ART MON ZEN KYOTOでしか体験できない特別なプランです。

■特典1:「樂美術館」鑑賞チケット
チケットはご到着の際にお渡しいたします。
ご鑑賞はご到着日、ご出発日どちらでもご自由にお選びいただけます。
(チェックイン時間前にチケットをお渡しすることも可能です。)

樂美術館 展覧会「春の歳時記 −樂のおもてなし−」
かつて「暦」が中国から入って慣れ親しむまでは、太陽や月の動き、気温、
草花の開花・落葉などといった自然の移り変わりによって季節と時間の経過を感じました。
以来、私たちの暮らしの中には、四季折々のいとなみや伝統を大切にする、
さまざまな風習や行事ができました。
また、茶の湯では、移りゆく季節、四季折々の変化を折り込みながら、茶室のしつらいや趣向、
道具の取り合わせに心を配り、お客様を一服のお茶でもてなします。
本展では、新春から春に行われる風習や行事をご紹介しつつ、春季(孟春・仲春・晩春)の時候、
天候、動植物、人々の生活に因んだ季語にまつわる銘をご紹介致します。
樂歴代が表現する「春」。どうぞ樂焼の「春らんまん」をお楽しみ下さい。
http://raku-yaki.or.jp
開催期間:2023年1月7日(土)- 4月23日(日)
開館時間:10:00-16:30(入館16:00まで)
休館日:月曜日(祝日は開館)
場所:京都市上京区油小路一条下ル 電話:075-414-0304
※樂美術館までの送迎は含まれておりません。

■特典2:ホテル内美術品鑑賞ツアーとお呈茶(月~土曜日体験可)
中西松豊軒のスタッフによるホテル館内の美術鑑賞ツアーでは、実際に樂茶碗に触れていただきます。
また樂茶碗で点てたお抹茶を「天外」エリアにてお楽しみいただきます。
ART MON ZEN KYOTOでしかできない特別な体験をご用意しております。

■特典3:美術商中西松豊軒選りすぐりの「樂」を設えたペントハウスEastにご滞在いただきます。

「樂美術館」
茶の湯の大成者である千利休居士の侘茶の精神性を最も表した「樂茶碗」
初代長次郎から当代である十六代までの約450年間一子相伝で受け継がれてきた
樂家の作陶を愛でることができるのが「樂美術館」です
ゆったりとした時間が流れる館内で
歴代の当主によって造られた異なる色合いや形の茶碗はもとより
樂焼の多様な造形の美意識を存分にお楽しみください

宿泊を予約する

このプランで提供している客室

  1. コーナーペントハウス Eastコーナーペントハウス East

※実際の客室や時期によって掲載している画像と内容が異なる場合がございます。